現在の仕事内容は?
現在はメディアグロース部に所属をしており、主にメディアさんの広告枠を預かり収益最大化の為のコンサルティングをさせていただいてます。 主な業務は広告収益の最大化とデータを使ったマネタイズビジネスがメインですが、直近ではポストcookieにむけた新ソリューションの提案など多岐にわたってメディアさんへのサポートを行わせていただいております。
マイクロアドに入社を決めた理由は?
「人」と「企業理念」に惹かれて入社を決めました。 様々な方と面接等でお話していく中で全員が情熱を持って働かれているのを感じ、自分の社会人としての理想に近い方との出会いが多かったからです。 また、私自身周囲の人の影響が原動力になりやすい性格なので、今後自分が社会人人生を歩む中でこの人達と一緒に働けたら良い刺激をもらえて人間として成長できそうと思った部分が大きかったです。 企業理念の部分では、元々私は広告業界に絞って就活を行っていたのですが「未来をリデザインする」という広告だけに囚われない多種多様なビジネスを展開していこうとしている会社の未来像に魅力を感じました。
これまでのキャリアは?
新卒で入社してメディアソリューション部に配属されました。 その後入社半年後に会社で新設されたIDソリューション部と兼務をし、ポストcookieに向けてのソリューションの提案をメディアさん向けに行っておりました。 現在はメディアグロース部にてメディアさんの広告収益最大化の提案をメインに行わせていただいております。 ID部での兼務での経験は大変でしたが、現在の自身としては大きな糧となっており、そのおかげでお客さんへの提案や会話の幅を広げることができました。
仕事で大切にしていることは?
何事にも挑戦してみることです。 マイクロアド自体挑戦してみたいことがあればその環境を用意してくれる会社なので、やってみたいことや目標があれば何事も口にするようにしています。 また、その用意された環境に対して、社内社外問わず私自身が周囲に何を期待されており求められているのかを客観的視点で考えるようにし、与えられた業務に責任を持って相手の期待値以上の仕事ができるように意識しています。