人を知る
個人の成果だけでなく、組織として成果を上げることに
こだわるメンバーが多く在籍しています。
スピードが速く変化の激しい業界の為、メンバー各々が日々の自己研磨を欠かさず、
高い目標を持ちながらミッションに取り組んでいます。
平均年齢30.7歳の組織であり、新卒2年目で支社長やリーダーへの抜擢、
3年目でマネージャー昇格など、若手抜擢文化がマイクロアドの特徴です。
個人の成果だけでなく、組織として成果を上げることに
こだわるメンバーが多く在籍しています。
スピードが速く変化の激しい業界の為、メンバー各々が日々の自己研磨を欠かさず、
高い目標を持ちながらミッションに取り組んでいます。
平均年齢30.7歳の組織であり、新卒2年目で支社長やリーダーへの抜擢、
3年目でマネージャー昇格など、若手抜擢文化がマイクロアドの特徴です。
広告配信システム、大規模データ処理、分析、Web開発など多様な開発を行うことができ、多様なスキルを求められることになりますが、開発経験の浅い方でも社内のサポート体制が整っていますので、日々成長できる環境です。
インフラチームでは秒間30万件のリクエストを100msec以下で捌く広告配信システムをはじめ、1日あたり数TBのデータを処理する基盤をオンプレミス、クラウドで構築・運用しており、幅広くさまざまなインフラ技術にチャレンジできる環境となっております。 具体的には機械学習・hadoopの分析基盤、ミドルウェアからサーバー機器、ネットワーク機器までのレイヤで新しい技術の検証から構築運用までを行います。
国内インターネットユーザーの85%以上にあたる6,500万人以上の行動データや実店舗での購買データなどを活用するためのプロダクト/アルゴリズムの企画・開発が中心になります。また、開発を行う上で利用する分析用ソフトウェアの導入についても必要に応じて行います。
アカウントプランナー(企画営業職)は、マイクロアドが開発するマーケティングプロダクトの提案から導入後のコンサルまで一気通貫で行い、クライアントのビジネスを成功に導くことがミッションです。
ビジネス開発職(事業開発職)は、商品の構築(市場調査/アライアンス/戦略立案)から運用まで多岐にわたる業務を担い、マイクロアドが持つデータとテクノロジーによって新しいソリューションを生み出すことがミッションです。
データアナリスト(企画分析職)は、社内外のステークスホルダーと連携し、ビッグデータ(WEB行動/実店舗購買/位置情報など)の分析からソリューションの開発まで幅広く行い、マイクロアドのビジネスを拡大させることがミッションです。
メディアを保有する企業に対して、メディア向けの広告プラットフォーム「COMPASS」を活用した、メディアコンサルティング営業がミッションです。 お客様の広告収益を最大化するために自社及び、他社媒体を利用しながら、お客様のサイトの広告サイトの全体のコンサルティング及び、広告収益の向上のための支援を行います。